ワークショップ上田支部労働組合様
前回の記事に引き続き労働組合様とのワークショップを開催しました。
今回は上田合同庁舎にてワークショップを実施!
前回の長野市と同様に「信州エシカルプロジェクト」の話をさせて頂き、ワークショップをさせて頂きました。
僕らの活動は1人でも多くの方に知ってもらい、また県や自治体の方々のお力をいただく事で産業が高まり、ジビエ関係やエシカル消費が広まると考えております。まずは触れてもらい五感で感じていただける事で行動まで繋げていけたらと願っております。
今回のワークショップは県職員さん達が首から下げているアレです。
パスケース?ネックストラップ付きのパスケース?
仕上がった素材だけでの写真を撮り忘れたのでこちら
若い3人組の彼らの首から下げているのが、鹿革を使って作ったパスケース
表の革が鹿の革を使っており、首からのパラコードまでセットで仕上げて頂きました。
このパスケースは上田支部の職員さんのご提案により作られた作品!
事前準備でも気合が入った作品です!
パスケースの裏には牛革を使用し、刻印を打刻することで自分だけのオリジナルに仕上がります!
実はここが一番盛り上がる笑笑
子供から大人まで本当にここが一番時間かかります💦
みんな誰が何を入れるか気になる様子で、なかなか打てない人も😁
ただ先ほどまで刻印でキャッキャとしていた方達も手縫いになると真剣!!
エアコンの音だけが聞こえる異常な空間に😁
今回15人で行ったワークショップなので、あっちに呼ばれこっちに呼ばれ僕も原山くんも忙しくしていましたねー
最後はみんな大満足!
僕らもこの方達だけが自慢げに首から下げている姿を想像すると嬉しく思います!ご参加していただいた方々本当にありがとうございました。
来年も是非挑戦していただければと思います